2010/05/03

「映画の感想 のだめカンタービレ 最終楽章」

前編に続いて後編も映画館で見れました。
午前中に座席の予約に行き、ペアシートにしてみた。
結果、妻は舌打ち。
さて、開演前。GWだというのに、お客さん少ない。大丈夫かここ。
近いし、新しいし、広いので潰れないでほしいと切に願う。

さて、感想。
ドラマから見てるけど、原作の漫画から
よくぞここまで形にできるもんだな。すごいな!と。
上野樹里の演技は素晴らしい。玉木宏ははまり役。
いままで高尚で退屈に思えたクラシックの見方も変わりました。
・・・なんだかありきたりな感想になってしまったが、
なにも考えずに見られて楽しめる良き作品と思います。

で、問題のペアシート。これが最後部で前の席とのスペースが広く、
座面も深くてあぐらかけちゃうくらいで、とてもゆったり。
妻も絶賛。ホ。

それはそうと、
映画館で映画を見ると映画と全く関係ないことを考えてる瞬間があるのだが、
そういう人いますか?家でDVD見るときはそんなことないのに。
あまり映画館に慣れてないってことかね。

2010/05/01

「3周年記念」

3月、結婚記念日でした。4年目突入。
今後も妻にため息つかれないように努めます。

今年も去年の失敗を生かした上で花を贈ろうと考えていたけど、
何かもっと長生きなものが良いなということで路線変更。
緑を買おう。しかし、知識もないし下手に買ってももったいない。
てことで今年はサプライズではなく素直に打合せ。
結果、あちこち回った末にようやくこいつをゲットン。


サボテンです。
最初は大きなサボテンが良いなと思ってたんだけど、
次第にこんなのもいいんじゃないかとシフト。
こじんまりとしたその佇まいにホッとします。
末長くよろしく。

サボテンゲットの帰りにかっぱ寿司へ。
マコ氏のテンション、納豆巻きで最高潮でした。
焼きサーモンがうましでした。
しかしかっぱ寿司の新幹線はすごいね。画期的だね。
あれは子供は喜ぶなー。

そういえば小さい頃に行った回転寿司で
玉子のにぎりが回っていないので注文したら、
店員さんがわざわざ席まで持ってきてくれて
ちょっと残念だったことを覚えています。
遠くから回してくれってばよ!