2009/03/28

「アイムジョガー」

ジョギングの話。去年の秋頃から始めて、まだ続いてる。

走りたくない日は走らない。疲れたら歩く。なるべくゆっくり走る。など、ゆるい方向に掟をつくったら続くようになった。最初は20分でもう帰りたい!となっていたのに20分くらいしてから調子が出てくるようになってきた。そして走ってる間はいろんなこと考えられていい気分転換に。「自分をリセットできるいい時間」などと口走ったら妻に引かれたが、まあそんな感じなのだ。

そんなタイミングでターザンという雑誌がランニング特集だったので買ってみると、おしゃれランナースナップなるものが載っていて衝撃が!もうみんなうぉっしゃれ!そんな波がキテるとは!機能性スパッツとかすごいな!未来だな!でも高いな!

その記事を見てからというもの、それまで人目を避けて走っていたというのに、目立ってなんぼじゃ!くらいの意識が芽生え、一気にウェア全とっかえだ!な勢いになったけれども、最新ウェアをまとって走る自分を想像するに、余計に自意識過剰になってしまってジョギングどころじゃなくなるな・・・。そんなちっぽけな自問自答をしながら今日も走るのであります。
仲間募集。遠足ランとかしたいです。(バイクのツーリングみたいな感じ)

次回はジョギングシューズ購入の巻。

2009/03/15

「居間の明かり」

居間でNORM69というペンダントライトを使っていましたが、その明かりの下で写真を撮るとどうしても黄色くなってしまう。電球型蛍光灯なので、立ち上がりも遅く、夜帰ってきてからの数分はちょっと悲しい。
よって、蛍光灯に替えました。なんとまあ明るい。電球色なら穏やか。それにしてもたくさん売ってるんだけど違いがまったくわからない。とりあえず蛍光管の太さが細くなっていたようでちょっとびっくり。ホームセンターの広告の品でまったく問題ないでしょ。

NORM69はキッチンに移動。まあおしゃれ。





















とまぁ、ひさしぶりに4件書きました。
新たにがんばります。日付なんて気にしない!