2011/11/22

「2代目襲名」

めざせおしゃれ番長381Kです。


Barbour(バブアー)のキルティングジャケットを買いました。(主に通勤用)

これまで、FRAIZZOLIというブランド?のものを着ていたんだけど、(てっちゃんとハットリとぶらりと寄った新宿ジャー○ナルスタンダードで衝動買いした19か20の秋。その後に足を伸ばした浅草でそれに着替えたのを克明に覚えてたりする)かれこれ10年以上着ていて、いい加減くたびれてきたので、今年こそは!と有名どころ2つ3つに目星をつけていたものの、そこからもすでに3年ほど経過・・・。

そんな中、リサイクルショップでマッキン○ッシュのものを発見。でもちょっとサイズが大きくて断念。それから火が付いて、某展示会帰りにアウトレットで捜索してみたら、とあるセレクトショップでそれっぽいのがありました!でも中国製。もう一軒では英国製。ほう。でもなんだか安っぽい。アウトレットだけど定価っぽい。んーやめとこう。

せっかくだからBarbourのオイルドジャケット(高い!手入れ大変そう!でもかっこいい!)を冷やかしてから帰ろうと別の店に立ち寄る。そしたらBarbourのキルティングを発見!型落ちで4割引!普段は(最近機会がないけど)洋服屋の店員さんを敵視するかのごとく口を閉ざすワタシですが、思わず店員さんと会話。その後Barbourについて談笑。まさかの楽しいひと時。

そんな経緯で無事購入。末永くよろしくお願いします。
とりあえず襟の裏がコーデュロイになっていてあったかい。
妻のコメント「年相応だね!良いね!」ホ。

FRAIZZOLIくんは、リサイクルショップでそのくたびれ具合にもかかわらず、300円で売れました。なんだかんだで381Kの歴史上で着た回数かなり多かったな。ワンオブザモストでした。キルティングの楽チンさを教えてくれました。いままでありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿