2013/04/26

革のお手入れ

年始に外貨やら投信やら検討して結局なにもしなかった、できなかった381$です。
今に見ておれ。

さて、今回はみんな大好き381MアンドNは出てきません。
うだつのあがらない381K日記であります。待たせたな。

schott 641

革ジャンである。定番である。アメリカンである。着丈が短く、ウエストが細く、腕回りが太いのである。腕回りを細くするお直しを頼もうか悩んだりした時期もあったが、最近はこれも味だなと。買ったばかりの時は大リーグ養成ギブスのごとくカッチカチ。ファスナー閉めて床に置けば立つ。悟空やピッコロの道着のように床に投げればドサッと音がする。そんな彼も、ポケットのファスナー取られたりサイドにはさみを入れられたり、着たままビリーズブートキャンプされたり、ミンクオイルを塗りまくられたり、夏場の車に放置プレイされたりして早7年。

なので、しっかりと手入れしてあげようと保護クリームを検索。
ワセリン系の定番ものにするか迷ったが、評価の高い良さ気なものをポチっとな。

コロニル プレミアムディアマント


少量をスッーと塗っていく。途端にしみ込む。あまり手ごたえがない・・・。が、気にせず全体に塗っていく。そのあと乾拭き。一番感じたのは皮のしっとり感。その後一日置いてから見てみると、やはり違うね。高級感が出ました。ギラギラとわかりやすい光沢などは出ない。靴とかブランド物の財布とかバッグとかにも使えるようだ。

友達以上になりたいのなら、
「これいいよー、バッグとか手入れしてあげるよー、いつ空いてる?行くよ行くよー」っていう。
もうちょいマダムを落とすには、
「乾いて、いませんか?」っていう。
アッシーならぬ、メッシーならぬ、ヌッシー誕生。ぬっしぬっしとやってくる。

靴にも塗ってやった!
妻「ふーん」
さよならヌッシー。


あと、中学の時に背伸びしたくて買ったミチコ・ロンドンのベルト!にも塗ってやった。
そしたら復活した!手触り全然違う!すごいぜ。


次回は 4月のまとめ の予定かな。


コロニル プレミアムディアマント
 

これも迷った


0 件のコメント:

コメントを投稿