2011/04/11

「381家お買い物レビュー」

ブリタ アルーナcool (1.4L)


前から買おうと思いながら保留していたブリタ(ポット形浄水器)を購入。ペットボトルの水は品薄だし、1つでも多く必要な人に届いてほしい気持ちもあります。あ、ブリタでは放射生物質除去できないことは承知しとります。また、スポーツドリンクも売り切れていたので、こちらもポカリの粉にしました。作った時なんとも懐かしいにおいがしました。中学の部活を思い出します。

イトーヨーカドーの化粧品売り場というか薬品店のスペースにて処分価格で売ってました。フタが青のやつもあったんだけどやっぱり白かなと。大きいサイズのものと迷ったんだけど、ネットよりも安いし、フリップトップ(フタを外さずろ過可能)も使いやすいかなと。使ってみて、軽いし、ペットボトルと違ってキャップ外す手間もなく、片手で全て完結するのが楽です。まぁ、感覚としては麦茶と一緒か。持ち手も握りやすい。すごいぞアルーナcool。まさにcool。So fxxk'n coolオーイェー!


加湿空気清浄機 ダイキン

前の記事にも書きましたが、最近、花粉のせいで片目が二重な妻。よって花粉対策。ダイキンのストリーマかシャープのプラズマクラスターか。妻の周りではダイキン派が多数。実際、電気屋さんで見たらダイキンの方が安かったこともあって、ダイキンをゲットン。
空気清浄をターボにすると掃除機ばりの音量で空気が吸い込まれていく。妻曰く、全然違う。すごい!とのこと。買ってよかった。
花粉がひどい日は寝る前はかついで寝室へ運び、朝起きてリビングへ運び・・・。そんな行動も苦にならない。そんな行動も苦にならない!2度言おう。



マコ氏コーナー

「グレープフルーツを最後に絞る」ことを、なぜか「ふんわりと」と言います。


パズルを買ってあげました。けっこう小さいピースなのだが、
次の日にはさくさくできるようになりました。So coolオーイェー。

2 件のコメント:

  1. マコ氏、パズル出来るのか、すごいなー
    うちは、博多弁に磨きがかかってるぐらいです。。。

    返信削除
  2. どもです。
    パズルいいですよ。おとなしく遊んでくれます。
    福岡行ってみたいとです。

    返信削除