2011/03/01

「NHK大河」

いまさらですが、昨年の龍馬伝。全話見ました。福山龍馬、良かったです。伊勢谷高杉、超かっこよかったです。真木お龍も素敵でした。いろいろwikiしてしまうくらいにのめりこみました。そして少々頭でっかちになってしまい、なんだちょっと史実と違うぞ!ってケチつけてしまう部分も出てしまいましたが、坂本龍馬という人、その周りの人、幕末についていろいろ学べてよかったです。毎週45分間、いい時間が過ごせました。

で、今年は江ですね。姫さまたちの着物が毎回とってつけた感じがしてしまうんですけど、最上位の人たちということのアピールと思って楽しもうと思います。また、毎回のナレーションも昨年の弥太郎香川さんとはうってかわって、元旦時代劇スペシャル風・・・。そして物語もなんだか歴史というより人間ドラマ色が強い。わかりやすさを重視しているのかなと感じました。今年は史実とか置いといて、人間ドラマな角度で観ていこうと思います。
さて、381K女優四天王にランクインしている上野樹里が演じる江さん、終始おちゃらけ末っ子な感じのまま行くのかと心配でしたが、2話目途中で早くもシリアス顔が垣間見れて、先の展開が楽しみになりました。瞬時のマジ顔、その切替すごい。さすが381K四天王です。あと宮沢りえがかっこいいです。イメージ変わりました。茶々さまー!


マコ氏コーナー

381M製作所 寒くても元気です。公園から帰る説得が大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿