2011/03/01

「NIKE+ GPS」

どうも、ご無沙汰してます。381Kです。最近忙しいです。

ちょっと前にNike+ GPSというアプリがApp Storeでリリースされました。

Nike+っていうのは、ランニング中に走っているペース、走行距離、時間などを測定できるもので、距離ごと、時間ごとにペースをアナウンスしてくれます。かつ、走り終わってNike+サイトにデータを送ればこれまでの履歴が見られるというもの。いままでは靴にセンサーを付けて、センサーからipodにデータが送られる仕組みでした。が、今回のこのアプリではセンサーが不要!ipod touchのみで上記のことができてしまう。てことでアプリゲット。初の有料アプリ購入です。さらにiPhoneならば、GPSで走ったルートまで記録できてしまう!いいなーiPhone。

さっそく使ってみたら、一定距離ごとにアナウンスしてくれる現在のペース情報にやる気が出ます。Nike+のサイトの履歴も増えてくると励みになります。朝、妻の枕元からipodをそっと取る時ドキドキします。背中がつりそうです。

そしてこのアプリ、Twitterと連携できるということなので、Twitterも始めました。みんなフォローミー!http://twitter.com/381K
左のリンク集からも行けます。


マコ氏コーナー

雪が積もった日のマコ氏。公園貸切り態だったらしい。いいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿