2012/02/11

カレーパーティー4

半年に一度はカレーパーティー。まーとモリック、今回は10ヶ月開いての開催。 今回のサイドメニューはモリック実家より届いたカンパチの刺身とカルパッチョ、牛冷しゃぶエスニックサラダ、ごぼうエスニックサラダなど。


妻が開催日を間違えたことにより、カレーキットが1週間前に届いてしまい、(そうなると付属のパクチーが日持ちしないので早々にサラダに振りかけ鼻息荒く妻完食。)
パーティー当日改めてパクチーを入手せよ、という事で近所のスーパーを回って捜索したが売ってない。ここならありそうと踏んだところに行っても売ってない。あきらめきれない妻が店員に他店舗にありますかと聞いたところ、○○店に2個ありますとのことで、まさかの取り置き依頼。381KMが調達へ。サービスカウンターで「パクチーを取り置きした381です」というと放送で「野菜担当の方ーサービスカウンターまでお越しくださいー」と館内放送・・・。


で、パーリー開始。やっぱりね、これだよね、おいしいね、しみじみっていう。マコ氏は某キャラクターレトルトカレーでも楽しげ。刺身って最近食べてなかったけどほんとにおいしいなと。あ、775氏は爆睡中。

まーとモリックはめでたく3月に式を挙げるのだが、まーの性格上、綿密な計算の上で、もうバッチリよーな段取りかと思いきやけっこうスローペース。が、いろいろ聞いてみると押さえるところは押さえていて、さすがだなと。

食後、マーは775氏を抱っこしてご満悦。マコ氏の時は泣かれまくりで断念してたのに、姉妹でも違うものなのね。

まだまだ宴は終わりません。千疋屋のケーキ6個。写真忘れた!なかなか食べられませんよね。フォフォフォ。なんだかいつもいただきっぱなしだな。ホントにありがとね。次回は二人の家に遊びに行く予定。ベランダから見られるという羽田具合が楽しみだー。


以下、満腹になりながらも心に残った話題

40,50代の大きめな子どもがいる親世代は、子どもから情報が回ってくるので最新音楽事情に詳しいと。カラオケでこっちは喜ぶと思って懐メロを入れるのに、それより最新HITガンガン歌うと。なーるほどね。


女に囲まれて育った男子は女心がわかる。女子は「その日にあったことを日記のように話す」と。それに対して男は落ちを求めてはイカンのだと。ただただ聞くのが大事だと。日記の朗読を黙って聞いてなさい、と。今でこそわかる話だが、それを二十歳くらいで理解していれば人生変わったかなと。その頃のワタシは相談事について必死に解決方法を考えてしまうタイプでした。アウトだがやー。

てことはですよ、こんな風に日々について書き留めてるワタシは、極めて女性的なのかしらどうなのかしら。アウトだがやー。

そうそう、もりっくの携帯で見せてもらった姪っ子の写真がかわいすぎて、775氏、アウトだがやー。


あ、このカレー食べてみたくて仕方がないあなた。うちにおいでよ4649381K。

2 件のコメント:

  1. おかげさまで無事結婚式終わりました~。
    自分で言っちゃいますが、かなり楽しくてHAPPYでした♪

    今、ものっすご脱力感・・・

    落ち着いたら連絡しますね☆
    あ~シャンティカレー食べたい!!!

    返信削除
  2. おめでとー!おつかれー!
    HAPPYでなによりだ。

    連絡待ってます!

    返信削除