2014/03/29

ARIZNA-24 2014活動履歴

今回は、ARIZONA-24ギターボーカル381Kです。

去年の最後に新曲を作っているという話をしましたが、
ARIZONA-24、2代目ドラムス「こっちゃん(♀)」がですね、この度嫁に行くことになりまして、
うちのドラムはやらん!ていう話し合いをしようかなっていうタイミングで、
披露宴の余興で演奏してくれYO!というオファーを受けまして、
で、何演奏して欲しいの?有名どころのカバーとか?とお伺いしたところ、
カバー1曲からのオリジナルの新曲も演ってくれYO!とね、
そんな流れが12月中旬にあり、12月末にカバー曲決めて、
新曲のデモ(コード進行とメロディ)作って、
初代ドラム「てっちゃん」と、ベース「クラッシュ」にメール添付。よいお年を!
っていうのが2013の年末でした。

で、2014の1月。ひっさしぶりのスタジオ練習。
もうギターのセッティングから思い出さないと!のレベルで大変でした。


そこから1月と2月で毎回3時間を計6回練習を重ね、カバーのアレンジも、そして新曲も無事完成。
無理やりのタイマーショット。

カバー曲はビートルズのオブラディオブラダです。新曲のタイトルはカレンダーです。
初回スタジオと最終スタジオ比べたらすごいなー。よくぞここまで!とホントに思う。
基本ギターボーカルが、あ、ここでこうしたら?や、そこはこうかな?と
あれこれ無責任に口頭で意見を言いまくり、リズム隊二人がそれを具現化するっていう。
それに文句も言わない大人な二人に助けられました。
最初の自分の鼻歌から最後に完成するまでの流れ、たまらんね。やっぱり面白いなーと。


そして、いよいよ!披露宴当日。
機材搬入からお手伝い。そしてリハーサル。もうここから緊張ですよ。
会場スタッフの皆様はそこでテーブルセッティングとか準備に入ってますから。
こっちゃんもおそらく隣の部屋あたりにいますから。


そんなリハーサルも終わって結婚式に参列。
ウォームアップ兼ねて人知れず本気で歌う賛美歌。

で、披露宴。16時~。我らが出番は18時すぎ。もう大トリですよ。
メインディッシュも終わりデザートも終わりっていう中で、いよいよ登場。


みなさんご歓談の中なにかやってるな程度と思いきや、
思ったよりみなさん真剣に聴いてくれて相当テンパりまして、
音飛ばしたり、今が1番なのか2番なのかわからなくなったりもしたけども、
練習してきたものは出せたかなと。あっという間の10分間でした。

お二人の大切な門出を祝う席で、あんなに立派な機材まで用意してもらって、
カバーのみならず、オリジナル曲まで演奏させていただけてね、
贅沢な舞台でした。ありがとうございました。ハイ。

こっちゃん、よねさんおめでとう。よろこんでもらえたようでホッとしております。


そして今回の一連を応援してくれた妻と娘たちにも感謝しています。
夜から家を出てスタジオまでの道を歩くだけで、すごく新鮮な気持ちになれました。
あ、うちの娘たち、オブラディオブラダ完コピですから。通して歌えますから!

とりあえず今回は以上。
次回は、ARIZONA-24大反省会の模様をお知らせするとかしないとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿