2011/10/26

秋の行事-1

小学校学区内?の恒例行事「ウォークソン大会」

小学校をスタートし、7つの町の公園を巡って、配布された写真と同じ場所を探し当てて、スタンプもらい次の公園へ...を繰り返して小学校へ戻る。
マコ氏3km程度完歩。去年もやったけど、今年は公園に着くとスタンプよりも遊具で遊びたがって集団から遅れて去年より大変でした。これも成長か。


終了後、参加賞のウィダー飲みまくり。グッジョブ。


幼稚園の運動会

妻と一緒によーいドンして景品をもらってゴールという未就園児競技。
それを2日で3つの幼稚園はしご。


・・・・ズームでぶれないデジカメが欲しいな。

その昔381Kは「ふうしぇんは、いりましぇん!」と言ってかたくなに走らなかったらしい。マコ氏はもう親を超えている。
お父さん競技が大縄飛びで、気合入りまくりのスポーツウェアなお父さんが一発目にひっかかっていた。来年マジでああなりそう・・・。

お遊戯とかステキよね。来年マコ氏がやったらじんわりくるんだろうなと、今からじんわりしている。


町内祭り

公園に10時過ぎに集合し、神輿も出て練り歩き、お弁当をもらい、午後からはゲーム大会(ヨーヨー釣り、輪投げなど)という恒例行事。距離的にはウォークソンに比べてたいしたことないが、今年は暑かった。

775氏も参加しました。

お弁当をもらってからマコ氏がなんだか泣いていて、海苔巻き食べないと言って駄々こねて、午後のヨーヨー釣り行かないよ!と言っても、理由を聞いても泣き続け・・・。結局海苔巻きのキュウリが嫌だったっていう。それまで45分経過。早く言え!


そんな感じで最近は週末があっという間に過ぎていきます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿