2013/05/16

みなかみ旅行 2日目

前回の続き!
みなかみ旅行 2日目

6時!朝からこっそり部屋を出て露天へ。川の音だけが響く。
その後ロビーでwifi接続にトライ!つながった!!株価をチェック!!なんてな。

朝食もバイキング。
朝食バイキングって、目玉焼き・温泉卵・スクランブルエッグとね、玉子がいっぱいあるけど、オイラ全部食べたいのよね。パンも食べたいし、味付き海苔とご飯も食べたい。あぁ苦しい。スマートな大人への道は遠い。

さて、チェックアウトですよー。マコ氏を探せ!

高速に乗り高崎JCTから東へ。伊勢崎市華蔵寺公園遊園地向かう。マイカーの古いナビは伊勢崎ICを示しているが、波志江PAスマートICで下りてスムーズに到着。

70円の乗り物券を複数枚セットで購入。観覧車なら4枚、メリーゴーランドなら1枚といった風に使って乗車。775氏はメリーゴーランドが気に入って3回乗った。(1歳は無料・付き添い大人は有料)


観覧車 けっこう大きい。


園内を走る汽車があって妻と娘が乗り込み出発。ムービー片手に手を振る父。妻と娘見えなくなる。園内をダッシュし汽車を追い越し撮影。また見えなくなる。ダッシュ!つぎはカメラを構えパチリ。自分を褒めたいと思います。他にもいろんな乗り物に乗ったけど、思うことはムービーとカメラの切り分けが難しいということだっ。

最後に急流滑りというスプラッシュマウンテンみたいなやつにマコ氏と乗ったんだけど、最初軽いジャブ的な坂があって、そこで結構濡れて、マコ氏のテンションがまず下がり、そのままメインの急降下でマコ氏絶句。漂う予定と違う感・・・。大人でも怖かった。

気を取り直して隣接する公園へ。複合遊具で遊ぶ。マコ氏は筒になってるくるくる回る滑り台が苦手で、降りれなくなりまたテンション下がる。外が見えないのが嫌だそう。一回でも、なんだ怖くないじゃん、面白いじゃん!と感じさせればその後はエンドレスなんだが、その一歩がなかなか。おそらくマコ氏の永遠のテーマと思われる。

気を取り直して公園の奥へ進む。すると長ーい滑り台があったり広い芝生があったり。シート広げてる人たちも。こっちがメインなんだな。

そこになんとでかい昆虫オブジェが!マコ氏よりテンション上がる父。
マコ氏も怖がることなく、絵本と一緒だねーと喜んでました。

てんとう虫

バッタ

ヘラクレスLOVE

775氏は待てども待てどもこちらには来ず、
終始最初の位置でストイックにブランコ&滑り台だった様子・・・。


その後は昼寝タイムを計算しながら途中のSAでお昼を食べてのんびり帰宅。
今回は心配していた天気も持ち、いろんなスポットを効率よく巡れてたなと。
伊勢崎市遊園地は思ったより近かったので、今度は日帰りでお弁当を持っていきたいなと。


次回は、あのコーナー再び! の予定かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿