2013/05/22

映画の感想 ザ・ダークナイト


筋トレをがっつりやるぞと決意後に速攻で腰を痛めてようやく治った381Kです。
10日くらいかかった。腰は大事です。角度が大切です。


久しぶりの映画の感想。ありきたりな感想でございます。

ザ・ダークナイト The Dark Knight。暗闇の夜ではない。2008年。
3部作。バットマン・ビギンズ→ザ・ダークナイト→ダークナイト・ライジング

バットマンです。自分はこの手のヒーローものは観たいと思わないんだけど、だいぶ前にTVでやってて途中から見てすごい面白かったのが残っていたので、しっかりと観てみた。

内容は、1部で主人公が荒れた街をなんとかしようとバットマンとなって街を守ったんけど、その後も幾度戦えど街は良くならず、さらには凶悪な敵「ジョーカー」が現れてさあ大変!っていう。

「ジョーカー」演じるヒースレジャーという役者の演技がすごすぎる。所々の写し方もカッコよすぎる。音楽も。脚本も。シビれるセリフがたくさんあった。ヒーローものはちょっとという人も楽しめるのでは。気に入ってしまったので、バットマン・ビギンズとダークナイト・ライジングも観た。でもザ・ダークナイトが一番インパクトあった。ゲイリーオールドマンもかっこいいなと。今度、裏切りのサーカスを観よう。

あ、監督はクリストファー・ノーラン。調べてみたら、メメント、プレステージ、インセプションとけっこうこの監督の映画観てた。絵が暗い感じが好きだ。次はフォロウィングも観よう。


映画というと、幼き頃を思い出す。ゴジラとかドラゴンボールとか。日曜日、友達と自転車でシアターホームラン(今はない)行って映画観て、サンロードのマック(今はない)で昼飯とか懐かしい。


次回は ブラッド・ダイヤモンド の予定
これは観るべし。


ザ・ダークナイト



娘に部屋取られる前にこれ欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿