2009/06/26

「中古一戸建て購入記 08. 住宅ローンまさかの展開」

日曜に申し込んだB銀行。SB銀行のこともあり、仮審査なんて2,3日で結果が出るもんだと勝手に想像していたら水曜が過ぎ、木曜が過ぎ・・・。さすがに金曜には結果が来るだろうと思ってたら、勤務先に不動産屋から電話!B銀行に審査どうなってるか聞いてみたら希望80%くらいまでしか融資できないらしいよっていう話。

なにー!足りない!

不動産屋からはB銀行でだめなら他でもダメなんじゃないの的な言われ方で、親から援助とかないかなー的な話の流れ。くっ!最近バンバンチラシ出してるマンションを買う人たちって実はすごいの?セレブなの?親が資産家?新築ででかい不動産屋と提携してる銀行あっての話なのかー?中古は基準が厳しいのかー?と落としどころ試行錯誤。

その夜は妻と二人で途方に暮れました。明日は契約の打合せ。不安な夜を過ごしました。

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿