2010/01/10

「餅つき」

町内で餅つき大会が開催されました。motiとmotiの息子、蓮くんが遊びに来ました。神輿の祭りの時にちらっと会って以来久しぶりだったからか、その成長に感動。moti式子育ては伊達じゃない。公園で蓮くんが転んでも手を貸さないmotiがとてもイカす父に見えました。

で、餅つきの方はというと。並んで順番で2,3度餅をつくのだが、小さい子と一緒にお母さんが餅をついてお父さんが写真を撮って、みたいな風景なのに、妻がマコ氏を抱えたままデジカメを構えたので、残された381Kが慌てて一人で餅をつき、え?撮れた?もう撮れた?という、はたから見たらなんだか俺が餅つき大好きで妻と子を強制的に連れてきて、オイ俺を撮れ!みたいな図に。変な汗が背中をつたいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿