2010/01/04

「年明け日記」

三十路突入!381Kです。今年もよろしくお願いします。
年明け早々押し気味です。


1日
調整池。かるく初RUNです。

半分は富士山を見に来たようなもんです。しかしなんでしょう。正月は富士山が異常に見たくなる。

夜は381K実家でしゃぶしゃぶでした。マコ氏はペコに向かってにゃーにゃん!と会話してました。



2日
381父の実家へ帰省。横浜。毎年正月に墓参りもかねて行ってます。首都高を爆走です。小さい頃は父の過激な車線変更とスポーツカーへの対抗意識と下手なドライバーに対するダメ出しとで381Kと381母はヒーヒー泣いておりました。後部座席からのギリギリな眺め、今でも覚えております。最近は381Kの運転ですが、やはり381父はキャリアが違うので「次の合流までは左車線にいろ」「もう一つ合流があるからまだここは右車線で行け」などのナビはすごいの一言。非常に助かる。いい加減覚えないとなー。

平和島PAでのマコ氏


ひいばぁちゃんとマコ氏


神社で引いたおみくじは大吉でした。
今がてっぺん。落ちないように心してかかります2010。


3日

昼に航空公園へ。凧がたくさんあがってました。弁当持参。NO FOOD NO LIFEなマコ氏。


その後、妻の実家へ。マコ氏を預けてマルイへGAPのセールへ。遅くなったクリスマスとして妻に1点、誕生日として俺に1点。ホホホ。それにしても1年以上前から目をつけてるベルトがまだセールじゃなかった。すごい長生きだな。

夕飯はなんと、かにしゃぶ!さらにすき焼き!平成教育委員会の給食のような絵でした。相当うまかった。ホント感動した。間違いなく人生ベスト3に入るな。やばいがんばらなきゃ俺!と焦りました。


4日
午前中に381R一家と平林寺というお寺へ。去年天皇陛下も来たらしい。秋には紅葉が見ごろらしい。拝観料300円取るだけあってキレイなところでした。樹齢何百年とかいう木もあってよかったな。


そんなこんなで満喫した後、家路について、途中アウトドアショップのセールを物色するもあまりピンとこなかったので後にする。とはいうものの、アウトドアファッションな波がくる気配を感じる。え、もう来てるの?

我が家に戻り、夕飯は焼き鮭。すごいホッとしました。まさにこれが僕のニュートラルな感じ。特別感漂う年末年始も楽しいけど、日常生活も素敵さ。

てことでコブシヲニギレ2010スタートであります。ながっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿