2009/05/02

「モア プロテイン!」

moti家でふと体脂肪の話になり、
みんなで体重測定が始まり、
久しぶりに計った自分の体脂肪率に大ショック。
なぜだろう。体重は増えてないのに。
でも夜に自宅で再測定したら昼間より低かった。
まあひと安心。

しかし。体脂肪をもっと減らしたい。
自分の場合、減量ではこれ以上成果が出なそうだ。
ならば筋肉をもっと増やさなければ。
でもな、筋トレしてるな。足りないのかな。
そうか、逆にもっと食べなきゃいけないのか!
よしプロテインだ!とプロテイン調査。
すると1kg4千円程度。
1日スプーン1杯30gとしても33日分で1日121円か。
毎月4千円も出せないぜよ。
と不毛な計算をしていたら妻が一言。
納豆を食えと。ハイ。
低脂肪乳なら買ってあげるということで、
今後、納豆と低脂肪乳を筆頭に、
意識してたんぱく質をとって、筋トレに励もうかと。

後日、図書館で「アスリートの食事学」みたいな本を借りたら
内容が思った以上にアスリートすぎて、出鼻をくじかれました。
栄養関係の本を借りよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿