2009/05/31

「中古一戸建て購入記 04. やっぱり賃貸かな・・・。」

夢破れて。ちょっとあせらず行こうよ。そもそもどうしてこんなに必死だったんだっけ?と振り返れば、最初のネットで見たうぉっしゃれな家だ。じゃぁもう話終わってるじゃん・・・。
とはいうもののもうちょい広い家に住みたいねということで、今度は賃貸を検索。今住んでるところは駅から5分と近いので、駅からもう少し離れたところなら今の家賃と同じくらいで広いところがあるのでは?と探してみたら、いい賃貸マンションが!すごく広い。築20年をリフォームしたらしい。
散歩がてら見に行くと、道も広くいい環境で、トランクルームまである。さっそく問い合わせ。そしたらもう決まっちゃいましたと。んー残念。でもまあのんびりと賃貸を探していこうってことに。

今思うと、ここが空いてたら買った家には出会ってない。なんでしょうこれは。ただの偶然?全ては必然?いろんな小さな選択を積み重ねてできた道。別にどっちに行ったって俺は大丈夫さ。そんな器になりたいですが、不思議なもんです。ち、違うかーっ!

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿