2009/05/03

「ノリちゃん一家」

マコ氏の友達、ノリちゃん一家と遊びました。
午前中はふれあい広場という公園で集合。HOME記事02に出てきた
妻が私の理想に近いと言った建売住宅のそばの公園。なんちゅう説明だ。
ここの公園、健康器具とかアスレチックとかいろいろあって面白い。
二人は距離を保ちながらも元気に遊ぶ。
しかし暑いな。マコ氏よ帽子をかぶっておくれ。

お昼からはお宅訪問。ワタクシとても楽しみにしてました。
その予想以上にステキなお宅でした。
これいいなーと言いたくなる品々が適所に配置されていて気持ちが良い。
洗練されてるぞ。隙が見当たらないぞ。こうなりたいぞ。
そして381レシピが恥ずかしくなる、とても大人なお昼でした。
次回の381レシピはパスタに決まりだ!

ノリちゃんとマコ氏の昼寝タイムには、
Wiiやらしてもらったり、転職相談までしてもらったり。
もうGIVEされまくりでした。ありがとうございました。
二人が起きて、おやつをいただいた後は、
近くの広場でちょっと遊んでお開きとなりました。
ぜひともまた。

その広場で、
うちで栽培しているそら豆に発生中のアブラムシ退治にと、
テントウムシを探しました。
みんな探してくれました。
なんとか捕まえました。
なんとか家まで持って帰りました。
そして、そら豆に放ちました。
よしよし、写真撮ろう!と携帯カメラを構えた次の瞬間、
テントウムシは飛び立ちました・・・。
なんという脱力感。みなさんスイマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿