2010/03/27

「381ガイド 三ツ星」

3月は381父・母ともに誕生日。今年はどうしよう。
無理にモノを贈るのもアれだしなーってことで、食事会にしました。

老舗な鰻屋さんです。
子供の頃から知ってたけど、行ったのは初めてでした。
土日は駐車場が満員な様子&注文してから焼き始めるという情報の元、
早めに到着。

思ったより店内は広い。が、現在禁煙席が埋まっていて喫煙席しかないと。
まぁ隣の席とそんなに近くないということなので良いだろうと。
ところが、今や隅に追いやられた感のある喫煙席ですが、
ここの喫煙席は禁煙席より広々としていて逆によかった。
ごつい空気清浄機もあったし、煙も飛んできませんでした。

さて、注文。上うな重4つとお子様セット。
これだけしっかりした味のうなぎは初めてじゃないかと。
タレの味で攻めてくる中国産うなぎとはまったくの別物でした。
うな重はいつもペロリなイメージだったが、
非常にボリューム感がありました。父母も満足なご様子。

ちょっと残念だったのはお子様セット。
これもちゃんとうな重風なご飯とおかずなんだけど、
大人うな重とは違ってうなぎが別物。固い。
大人うな重の切れ端を集めて作ったのか?っていう。
だが、そこはさすがマコ氏。
大人うな重は食べるがお子様うなぎはあまり食べませんでした。

昔から続く老舗ということで、もっと敷居が高い感じを想像していたけど、
店員さんみんな腰が低くて心地よかったです。また食べに行きたいす。

2 件のコメント:

  1. さすがマコ氏でございます!!

    返信削除
  2. そういえば、
    マコ氏のやつあったかくなかったんだ。
    それもあったのかも。
    あまりというかほとんど手を付かなかった(妻談)

    返信削除