2010/03/22

「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ
という本を借りてみた。
そのタイトルに妻爆笑。まさに俺の為の本!

手の届く範囲には毎日使うものしか置かない。
手を伸ばす範囲には毎週使うものしか置かない。

フム。確かに机の中や奥のほうに頓挫している数々のものが、ほとんど使ってないけどとりあえずそこに置いてあるものだなーと。よって大々的に整理整頓を実行。もう止まることなく、みんなが帰った後、机のレイアウトまで変えてしまった。(L字からU字へ)結果、いままでLの角だったデッドスペースもなくなり、非常に仕事しやすくなりました。もう「とりあえずここに置いておこう」とかやめます。

さらに、この本、整理整頓の話に終わらずこんなことも書かれてた。

人は大きな目標について考えるのはいつでも時期尚早と考える。
大きな目標を放っておいても将来勝手に実現するはずがない。

まさに。その通りでございます。
やろう!今から!今!今しかない。いつだって今の連続!

借りてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿