2010/03/05

「初東北」

岩手に出張してきました。2月末と3月あたまに2回。内容は宮崎と一緒です。

普段は黙々と仕事してますが、現場ではお客さん相手にしゃべりっぱなし。でも楽しんでいる自分に気付きました。嫌いじゃないな。でも気をつけないと話さなくていいことまで話してしまいそうになってしまう。いかん。もっと大人になりたい。夜はお客さんにじゃじゃ麺の元祖の店に連れて行ってもらったりと飽きない日々でした。
あ、ビジネスホテルの有料データ放送ってやつが衝撃的でした。いつでも見たいときに好きな番組選んで何度でも見られる。しかも早送り・巻き戻し可!!・・・やばくね?あ、洋画も邦画も充実なのですー。

さて。初東北でした。やはり空気が冷たかった。雪も見れてよかったな。影響されやすいので、岩手なまりがちょっとうつりました。道中は新幹線が大宮からなので近かった印象。マリリンマンソンとプライマルスクリームに助けられました。最近は今までちゃんと聴いたことがなかったものをせっせと聴いてます。誰かおすすめありますか?今ならこだわらずになんでも聴けそうです。

2月末の最終日は早く帰ってこれたので、大宮駅をぶらぶらと。しかし大宮ってなんでもあるな。でも結局買ったのは無印のメモ帳179円のみ。なんて不毛な3時間。ヘトヘトになって帰りました。
3月あたまの最終日もおなじく大宮駅をぶらぶらと。どうしても一発でエキュート側に行けない。なんでだろ。やはり何も買わずヘトヘトになって帰りました。もう寄り道には懲りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿