2010/03/28

「イチゴ狩りとバーベキュー」

おきうね農園という石川哲也が見つけてくれたところへ遠足。
イチゴ狩りとバーベキュー込みで一人2600円。マコ氏は無料。

石川・ハットリチームと合流し、出発直後、道を間違え軽く一周・・・。焦る。
高麗川あたりから国道299号へ入り、峠道。
そんなに攻めた速度ではないが、そんなに遅くもない速度。
だが、後ろには車がつまり気味・・・。前には車なし・・・。まあ気にしない。
ヴィッツのスピードモードをほとんど初使用。なかなか快適。
東吾野あたりのコンビニでの休憩を含めて、所要時間1時間45分。予想通り。
(出発直後と、最後にわき道入るところを間違えなければあと5分短縮か・・・。)

で、ビニールハウスへ。
透明容器に練乳を入れてくれて、そこの列からこちらの列でお願いしますと、
イチゴ狩りスタート。


マコ氏は寝起き&人見知り状態で現在状況把握中。が、徐々にイチゴ祭り。
泣いて食べてコケて食べてまた泣いてまた食べて・・・。イチゴはおいしかったです。
俺一人だけ手が真っ赤になってました。なんで?


30分あっという間に過ぎて、次はバーベキュー。
スキー場の食堂みたいな屋内で、座敷に長机。
等間隔にガスコンロが置いてあり、その上に石のプレートを置いて石焼きなスタイル。
寒かったので屋内で良かったな。そこに野菜と肉が運ばれてきて、
その想像以上のボリュームに驚く。こりゃすごい。
マコ氏も食事な雰囲気にテンションが上がりテーブルに手を付き一人スクワット開始。(マコ氏は弁当持参)
最初なかなか焼けなくてじらされたが、後になって焼けてる焼けてる早く取って取ってという感じに。
いやー楽しいね。さらに食後にジェラートがサービス。いろんな味を選べる。
焼肉食べ放題みたいに急かされることもなく、のんびりした雰囲気が良かったな。
これで2600円はお得。また来たい。

帰りは近くの道の駅に寄ってみたものの、そんなに広いスペースでもなく、
外も寒いしってことで我が家へ。終始マコ氏が話題の中心でした。
みんなありがとね。次はシイタケ狩りって話です。

2 件のコメント:

  1. しいたけ狩り行きたい!!

    返信削除
  2. やってるところ調べたら、
    しいたけは通年やっているみたい。
    ブドウも気になるな。

    返信削除