2010/04/01

「KOKUYO LEVEL BOOK」

コクヨから出ている表紙にLEVEL BOOKと書いてあるメモ帳。正式には測量野帳。

社会人1年目、先輩が使っているのを見て知った。測量する人が使うものらしいが、非常に便利。
中は左ページは横線に縦線が入っている。測量用?右ページは横線のみ。まぁ、気にせず使える。


便利な点は、表紙が厚いところ。立ったままでもスラスラ書ける。胸ポケットに収まる。同じように厚い表紙のMORESKINはかっこいい。もう最高。でも高い。高いからこそのあの雰囲気なんだけど。けどこいつは180円程度。とりあえず急なことは何でもこれに書いて、あとで整理。出張にも大活躍。

調べてみたら、SKETCH BOOKという中が方眼のものもあるようで、そっちのほうがいいなー今度探してみようと思っていた矢先、この間の出張帰り、大宮をさまよい歩いてたどり着いた無印で、まさにそれが売っていた。コクヨの許可取ってるのか?OEMか?しかも黒。即ゲットン。次回からはこれかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿