2010/04/02

「子供靴 マコ氏の場合」

いざ買うまでは、少しの期間しか履けないのに高い金出すなんてアホか!と思ってましたが、ファーストシューズの時は店員さんにマコ氏の足を見てもらうと、結構小さめらしく、この時期は大事!まだ足が柔らかくて不安定!みたいな話から、高かったけどアシックスのホールド感高いハイカットのものをゲット。でもこれが履かせやすくて洗いやすくてとても良かった。

マコ氏の足も大きくなって、2足目はデパートの片隅の靴屋で型落ちセール的に安くなっていた他メーカーのものを。ところがこれが、確かにかわいい!んだけど、2本のマジックテープが硬くて締めづらい・緩めづらい。そしてそいつが邪魔をして、ベロの部分がガバッっと開かないので非常に履かせづらい。最初だけだろーと高をくくって買ったものの一向に改善しなかった。そしてそれはつまり洗いずらいってことも判明・・・。失敗でした。頂き物のよそ行き用ペタンコ靴のほうが活躍したかな。

そしてその靴もとうとう小さく感じてきた為、3足目を検討。マコ氏の足は大きくなってきたというものの、やはり平均よりも小さく、なにより幅が狭いようだ。お手頃価格で売れ筋なものを履かせてみても、長さは良いが幅がぶかぶか。うーむ。そこで店員さんに相談すると、アシックスでは幅狭のものが出ているとか。そこでそれを履かせてみると、幅もぴったり。いざ、試し歩き。今までは歩く時にパタパタと音を立てていたのに、スーーーーっと。忍びの者か!と。とても歩きやすそう。そんなの見せられたらね、もうこれしかない!と即決すよ。底の厚さもまだ薄めの方が歩きやすいとのこと。前の靴は底が厚めだったから、それも良くなかったのかな。

人によって合うもの、合わないものがあるようです。ニューバランスなどいろいろ履かせてみたけど、マコ氏にはぶかぶかでした。残念。デザインよりもしっかり試し履きすることは大事だなと痛感しました。あと履かせやすさも重要です。マコ氏ーこれからは快適だぞ!

ワタクシも最近久しぶりにスニーカーを買いました。昔はサンロードの吉野家の隣に靴のダイワっていう安い店があって良かったなー。


¥381Kアディダス<¥マコ氏アシックス
くっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿