2010/04/11

「花見2010」

桜の季節。なんでしょうこの焦燥感。
携帯カメラ機能とユビキタスなネットワークの発達により
桜を「撮らなければ」ならない欲求がピークに達した21世紀。
自分の場合は、「マコ氏と桜」を撮らなければならない!
なんだかね。熱が入りすぎるといけないね。
今、目の前にある物事を、レンズ越しでなく、その目で、体全体で、見ろ!
Don't think! Feel!!!!!はい、どうも。381Kです。

さて、近所の公園に桜の木が多数あるのでそこで花見の会。
ようこ氏・ka7ea25氏参戦。381K STYLE BBSの会ともいう。


妻のこしらえた品と焼きたてパン。ビールとつまみ。
いつまでもパンをかじり続けるマコ氏。
桜の花びら舞う公園の片隅でたわいもない話を。
公園の隣は畑。THE NODOKAでした。
二人の話だと都内の花見はトイレに並ぶとのこと。
なるほど。初めて知りました。そりゃ大変だ。
来年もここでやろう。

その後、マコ氏の昼寝タイムに合わせて我が家に移動。
滑り台の特訓で疲れたマコ氏も寝に付き、2次会スタート。
ワインを買ってきてくれたけど、ワインオープナーがうちにないことが発覚。
急遽、道具がなくてもボトルを開ける方法をようこ氏が検索。
そしたらボトルの底を垂直に壁に打ちつけて開ける!動画を発見。
やれ381!という指示の元、築15年の揺れを感じながら
ボトルを打ち込む381K。打つべし!打つべし!
結局、その動画の中のアメリカ人のようにアグレッシブになれず、
栓が上がってくる気配もなく断念。ご近所の友達にお借りしました。ホ。

引き続き話が弾みます。しかしまぁ、ようこ氏・ka7ea25氏とも賢い。
いろんな物事に対する感じ方、考え方がクールであります。刺激になります。

その後、マコ氏が起床し、お開きとなりました。
買ってきてくれたバームクーヘンがうまくて幸せでした。
楽しくて普段飲まない赤ワインを飲みすぎた結果、酔いが回りました。


さて、今回は文章を短く刻んで改行を駆使してみましたが、
どうでしょう。文末が波打つ感じがどうにも違和感。

桜舞い 時の流れを 感じるも 変わらぬ笑顔 それあれば吉(ヨシ)かな


その拍手で頑張れます。はーなんてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿