2010/04/22

「381レシピ そぼろ丼とハヤシライス」

久々登場381レシピ。といっても作っただけです。

今回は、そぼろ丼。

思ったよりも簡単で楽チンでした。

次の日はハヤシライスを作りました。(写真なし)
簡単でした。じゃがいも切らなくていいから
肉じゃがやカレーより楽だな。
自分、野菜を切っていると心が静まることに気付きました。

2品とも、妻はうましと言ってくれました。
マコ氏もペロリと完食してくれました。

次は何作ろう。
マコ氏が大きくなり、妻が出かけている時、
さらっとうまいもの作れる。そんな父になりたいのです。


以下、関係ない文章。
この間、キッチンの排水溝を掃除した後、
TVで付き合ったら特典は何?というお題に対して、
「マッサージ」とか「洗濯」とかいろいろな答えが出る中、
某若手女優が「排水溝のヌメリを取ってあげる」と言っていて
すごい身近な感じがして一気に心をつかまれました。

2 件のコメント:

  1. 某人気女優でしたね!
    私も見たー^^

    昨日から始まった韓国ドラマIRIS見た??
    超おもろーでした。
    是非。

    返信削除
  2. IRIS見た!!面白いよね。
    いろんなドラマ研究して
    いいとこ取りしたみたいな感じがするけど
    おもろーでした。
    主演の二人が美しすぎです。

    返信削除