2010/10/08

「イクメン活動」

土曜日、mochiとレン君とマコ氏と381Kで動物園へ。
今日は妻たちはお留守番です。

こじんまりとした動物園なので、楽チンです。
ふれあいコーナーにカメがいました。
黒いのはオスで、マダラ模様はメスらしい。
大きくなるのはメスらしい。へー。

毎回、ラマの前は緊張します。
目を合わせないでください!3mつばを飛ばします!
耳が後ろに下がったら注意!・・・て、まさに下がってる下がってるー耳―!と。

あとはサル山見て、鴨見て、馬見て。
しかし空いてたな。土曜なのに。


レンくんは無邪気に楽しんでおりましたが、
マコ氏は終始借りてきた猫状態。おとなしい。声がウィスパー。
mochi家に戻った後も、せっかくのご飯もあまり手を付けず・・・。ごめんー。

その反動なのか、帰宅後のテンションの高さがすごかった。
この性格、父親に似てしまったのかー?(気持ちが分かる気がする)
なんにしても母の存在は大きいなー。イクメンの道は険しいであります。

マコ氏、次はどこへ行こうか。
「おーしまいおしまいおしまいー!」
(マコ氏は最近イヤな時はこうやって連呼します。うつ伏せになって固まります。)

ぶらーん

2 件のコメント:

  1. まー&モリック2012/01/05 12:35:00

    かわいい☆

    返信削除
  2. ありあっとー(マコ氏 ありがとうの意味)

    返信削除