2010/10/28

「小江戸川越マラソン 当日 スタートまで」

さて、マラソン当日。スタートは9時だけど、8時からの開会式って出なきゃいけないの?そんな早く行っても時間持て余すだろうと、7時半出発。と!ここでトラブル。
昨日空気入れ直したはずの自転車の前輪の空気がすっかり抜けている???まあ慌てるなとバルブを確認して、再度空気を入れる。すると、シュー!!と勢い良い音。なんだかバルブがおかしいな。結局381R初号機ママチャリを借りることに・・・。自転車まで計算したマラソン当日おしゃれコーデが台無しじゃないか!
その後道中、事故車を見たり、踏み切りにつかまったり。これは何かの前兆か?

それでも無事に会場入り。みんな思いっきり開会式スルーでした。(もちろん出てる人もいると思うが)思い思いの時間を過ごしてます。
そんなことより、まずはロッカーの確保だ!と更衣室へ。すごい人口密度。ロッカーの開け閉めの音が変拍子で鳴り響く中、空きロッカー発見。ホ。
次はトイレだ!とすでに長蛇の列。メンズでさえも。アップがてら池の反対のトイレに走って行きました。

そうこうしているうちにもうスタート10分前。スタート地点へ急ぐ。んーもっと早く来てもよかったなー。
エントリー時の自己申告タイム順にゼッケンが決まるので、控えめ申告の381kはかなり後方からのスタートとなります。後方へ急ぎます。(真面目)


アップの時間はねーぞ。
大丈夫ですよ魚住さん。走ってきたから。
さぁ、いこうか。

くぅー(カビラ風でお願いします)

To be continued… まだ続くのかよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿