2011/01/20

「2011年始日記」

あけましておめでとうございます。381Kです。年始の話題をまとめて。

元旦:暇なので喜多院でも行ってみようということで、行ってみたら想像以上に混んでいたので、今川焼きを食べて終了。お昼はかっぱ寿司へ。空いていて、いつもよりネタが大きく新鮮な気がして良かったです。夜は381K実家にて夕食。

(喜多院の裏にて)

2,3日:妻の実家へ。夕方、マコ氏を預けて駅前のGAPのセールへ。毎年恒例です。なんだか自分、体がでかくなったのか、Sだとピタピタでした。着丈はいいのだが肩と胸が。サイズの規格寸法変更か?小太りか?いかん。で、カーディガンとカットソーをですね、誕生日として買ってもらいました。1月生まれは得ですね。夕食は豪華なすき焼き!次の日の昼はカニ!最高でした。また1年がんばらないとバチが当たるなと思いました。

8日:川越でお買い物。マコ氏の来年のアウター探しです。丸広の子供服の値段に格差を感じました。たっかい!ラルフローレンで買い物をする家族とその祖父母がいました。サ、サラブレットベイビー!
その後、GAPを覗いてみたら、この間のセール価格からさらに20%OFFとのこと。これってすごい攻撃力あるなーと。セール価格で安い!でもいらないかーっていう微妙ラインの後押しになるいい作戦だ。無印も見たけど、結局GAPにてマコ氏のアウターゲットン。そして妻がこの間やめたアウターを安くゲットン。ナイス!二人で着られそうだ!ワタクシもパーカーとカットソーをゲットン。嗚呼ゲットン。

10日:喜多院リベンジの予定でしたが、駐車場が無料という情報を聞きつけ、氷川神社へ。安産の戌岩と呼ばれる、戌の形の大きな石がありました。おちゃめで良い。

おみくじは中吉でした。「・・・あれこれ迷わず、今までのことにつとめればよろし・・・」と書いてあって、まさに迷いがちな自分は、このまま進めばいいんだ!と諭され、安心しました。

といった感じで、近場で過ごしましたが、充実した新年でした。
コブシヲニギレ2011スタートであります。今年もよろしくお願いします。

マコ氏は御神水に夢中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿