2010/12/31

「2010年末日記」

クリスマス。
今年の我が家のケーキは、ケーキ作りが得意なマコ氏の友達のお母さんが作ったシフォンケーキ(ベース)をいただいて、381実家にて生クリームを塗り、イチゴをデコりました。

その方の作るケーキ、ホントにおいしいのです。手作りな感じしないんです。お店出せます。イチゴもいいものを買ったので、ケーキにとりあえず乗っているものとは違って酸っぱさもなく、とてもおいしかった。マコ氏が大きくなったらもっと楽しいんじゃないかと。来年も楽しみです。

moti家
なかなかタイミングが合わなかったがようやく実現!新居訪問。新築!一戸建て!2台駐車場!庭付き!日当たりよくて静かで新しい匂い。良い良い。ずうずうしく2階まで見せてもらいました。みんなでもつ鍋を食べました。おいしくて黙々と食べてしまいました。自転車で会社行く時もろに通る道なので、その時が楽しみだな。ピンポン押そうかな。

大掃除。
窓、電気、風呂、キッチン、草むしり・・・良くがんばりました。休暇初日から飛ばしたので、常に次はどこだ!と気が張って疲れました。個人的には車の洗車がうまくなったと思う。普通にやるだけだけど、手順が確立しました。そうそう、本日ガソリンスタンドの洗車機、長蛇の列でした。明日の方が空いているのではないかな。この年末の内にやらなきゃ!感はどこから来るのか。毎月そう思いたいものです。

で、今。
妻も娘もすでに寝て、一人でTVをいろいろ見ながらこの記事を書いている。紅白の桑田さんがかっこよくてテンションが上がっております。今年はけっこう記事を書けたのではないかなと。この年末日記もきっちり年内に書けて満足です。来年もこの調子で細かいどうでもいい心理描写まで綴っていけたらいいなと思います。読んでくれた人ありがとう。みんなとはずっと友達でいたい!

それではみなさん、来年もよろしく。381Kでした。
バイバイバイヨン(氷川きよし)

2 件のコメント:

  1. おお。日記ペース早いー
    ゆとりがある、ということですか。
    コブシヲニギレユーザーとして、
    2011もどーぞよろすくね。

    返信削除
  2. 年末の内に書かなきゃ感からね。
    2011はさくさくと行きたいね。
    よろすぃくね。

    返信削除