2011/12/23

「マコ氏とおでかけ 東京モーターショー 3」

1と2を書いて満足してしまっていた381Kです。
モーターショー記事、これにて完結です。


前回の続き

会場を後にした後、駅前のビルにあったマックで昼食。かろうじて空いていた外のテラスの席から駅を行き来するゆりかもめが見られて、「ゆりかもめまた着たね、また着たねー」と終始喜んでいて、いい席空いてたなーと。


ご飯が済んだがまだ1時手前。マコ氏の昼寝(帰りの電車に合わせたい)は3時からの1時間がベスト。あと2時間どうしよう。とりあえず海見ようっていうことで、海沿いの公園へ。


あの混雑が嘘のように人気なし。写真撮影開始。海ってだけでテンション高い父に対して「ここ公園なの?なんもないね?」とマコ氏。目線が違うね。


無理やりタイマーショットで遊ぶ父とそれに付き合うマコ氏。

さて、2時。もう一度モーターショー行ってもいいかと思ったけど、人がすごいしマコ氏はゆりかもめに乗りたそうだったので、とりあえずゆりかもめ乗車。新橋方面は混んでそうだったけど、豊洲方面は空いていた。豊洲到着前に公園が見えたので急遽行ってみることに。


なんとまぁきれいな公園。遊具もおしゃれ。セレブな気配。砂場で遊んでいると、「今日は砂場しないって言ったでしょ!やめて!よごれるから!」と若い母達が・・・。ちょっとびっくりしました。冷静に考えると、ウチの近所とは環境違うし、電車で来ているのかなーと思われるが、都会って大変だ。


広い広場。ゆりかもめも見られる。ひとしきり遊んで、ららぽーとの1階を素通りして駅に行きました。もうすぐ3時。抱っこして2本ほど電車をスルーして次の各停を待つ。デジカメ画像とトミカを見せているうちに寝てくれればと思ったら、乗車後早々に眠りにつきました。各停で正解!隣駅で起こして、駅の階段は抱っこだったけど、その後はテクテク歩いて、無事に帰宅しました。

盛りだくさんだったけど、振り返れば、連れていってあげたというよりも、マコ氏に付き合ってもらったんだなと。結局一番の笑顔があったのは、公園で遊んでるときでした。こちらから押し付けるような面白さはいらんのだなと再確認。でもいろいろ見せてあげたい。アウー。

無条件に後をついてきてくれるこの感じ、今がMAXかなーと思うと、車の未来についてよりも、マコ氏をずっと見ていたいと思えた一日でした。おあとがよろしいようでー。



Where do we go next?なんてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿