2011/12/31

「クリスマス2011」

ノートパソコンの電源コードを会社に忘れて年末年始マル秘プランが破綻した381Kです。

さて、クリスマスのまとめを。

23金は381実家にてランチパーティー
25日は昨年同様、手作りケーキ発注デコりパーティー

あまーいイチゴてんこもり


そして遂に今年から381家でもサンタミッション開始。

11月から検討を開始し、自転車に決定。いろいろ調査してネットで注文しました。到着後、納戸へ隠しておき、妻はマコ氏にサンタさんへ手紙を書くように促す。


いざ当日、早朝に自転車を外に出して準備万端!朝食後にマコ氏が障子を開ければそこには!となるはずが、俺の心の準備が整う前に、マコ氏が別件で障子を開けたがり、妻もそれに同調し、え?障子開いてる?え?…ていう。


381M-四号機 AKACHAN(リボンは後付け)

そんなめんどくさい親は置いといて、マコ氏は驚いてくれました。一通り愛でた後の一言「サンタさん行っちゃったね」がナイスでした。

こんなご時世ですが、381家は平和に一年過ごすことができました。いろいろ考えることが多かった年でしたが、自分ができること、するべきことは、我が家の笑顔を絶やさぬよう最善を尽くし続けるってこってす。淡々と火をくべるように、風が吹けば守るように、なんてな。

書くことまだあるけど、今年の更新はこれで最後です。ていうかもう年明けちゃうYO!今年も読んでくれてありがとー!あと、わざわざ775氏を見に来てくれたみなさん、ありがとう。来年からは、いよいよ775氏コーナーも動き出します。乞うご期待!来年もよろしく!381Kでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿