2009/08/15

「中古一戸建て購入記 22. 退去前調査」

今住んでいるアパートの退去前の調査。損傷箇所などないかのチェックを入居中に立会いの元に一度行い、退去後もう一度確認の為、業者のみで行うという流れとのこと。
借りた時は敷金・礼金ともにゼロ円だったので、退去する時は結構取られるんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたが、結果は自分が空けてしまった壁穴の補修費以外何も取られませんでした。8月の家賃の日割り計算によって戻るお金でカバーできてひと安心。あとは引越し当日、引越し作業で壁や床を傷つけないように気をつけてねとアドバイスを受けて調査は終了。良心的でした。前日に必死で磨いたレンジフードと風呂はほんのちょっと覗いただけでした。普段ならない場所の筋肉痛が切ない。

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿