2009/08/25

「中古一戸建て購入記 27. お買い物3」

引越し後に買ったもの編

IKEA。新三郷店は初でした。これで船橋・港北に続いて3店舗制覇。中はまったく同じな感じ。2Fの展示コーナーで勢いに乗りそうになるのをぐっとこらえ、玄関用ラグ、洗面所収納ラックなどをゲット。ベランダ用に収納ケースを買おうとしたら同じもので汚れありの品をレジ手前のアウトレットコーナー?で発見し、それに変更。あと、以前買ったフックのパーツを買い足したくて、でもなかなか見つからなくて、仕方ないと諦めて他になんかないかと探してたらそいつ発見。それがすごい疲れたな。なんか図書館みたいに店内商品検索システム作って欲しいな。検索データベースシステムを作って売り込むか!・・・その市場とっくに熟してそうだな。

ホームセンター。車庫の段差ブロック。これが意外と高い。最初安いプラ製のものを半分買って(縦列駐車スペース前側だけで良くね?と)試してみたら失敗でした。そしてやっぱりもうちょい足したい。次の週にゴム製の高いやつ買ったらしっかりしていて良かったです。てことでうちの段差はツートンカラーになっている。

さて、リフォーム、引越し、買い物ひと段落。新生活始まりました。
とうとうHOME記事、完結?・・・あと2,3手続き関係が残ってます。


次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿