2009/08/24

「中古一戸建て購入記 26. 引越し当日」

妻は新居で整理整頓。マコ氏は実家へ預ける。381Kはアパートにて引越し屋待ちで待機。時間指定なしなので、昼過ぎかなーと思ってたら、11時過ぎに来ました。1便が単身者ですぐ終わったらしい。手馴れた手つきで重量物が次々と家の外へ。その間に掃き掃除。小一時間程度で撤去完了。いざ新居へ引っ越しトラックを先導して向かう。

新居到着。1階の和室のサッシを外した状態で次々と物を入れていく。「ご主人様、これはどうしましょうご主人様ー」・・・・メイドかと。目まぐるしく作業が進み、あまり覚えてない。壁とか傷が付かないか心配でしたがそんなに手荒でもなくひと安心。逆にTVがまだなくて良かったかも。

引越し完了後、アパートへ戻る。最後の掃除をして、戸締り、施錠。しかしここ。駅から近く、天井高く、回れる間取り。ホント良い住まいでした。これまでの出来事が走馬灯。

まだ、終わりではない。エアコンの取り付けは別の担当者が来ることになっていて、それが夜7時になるというのでちょっと焦る。(マコ氏が実家で待っている)取り付け中、一度移動して外したらホースは変えたほうがいいですよと真顔で勧められたが、そのままでいいですと。ちょっと迷った。どうなんだろ。今のところ問題なしです。

その後、30分程度で作業終了。実家へ行き夕飯を食べ、新居に戻る。風呂に入るも我が家という実感なし。まだなんだかフワフワしてます。マコ氏はいつも通り寝てくれました。その翌日無事にTVも来て、無事に引越し完了しました。

まだ、まだ、終わりではない。後日、1階のサッシが引っかかっていて開かない!っていうことが判明。引越し屋に再度来てもらって直してもらいました。いやーまいったな。終わった時に確認するべきでした。どうやらあそびがなくてキツキツだったみたいで、取り付けて勢いよく締めたら引っかかったっていう。その後、自分で窓の鍵の受け側を微調整して少しあそびをつくりました。今のところ再発なしです。

やっと、終わりました引越し作業。ホ。


次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿