2009/08/22

「中古一戸建て購入記 24. リフォーム終了&大掃除」

今日はリフォーム最終日。風呂の扉の補修など各所バタバタしてましたが、きれいになった壁と、和室の畳・襖・洗面所に加えて、コンセントと照明のスイッチと、例の洗濯機の蛇口!も最新のものに交換してあって感動でした。今日は大掃除を行います。

妻の父・母も手伝いに来てくれました。今掃除しないとずっとしないっていうところをみんなで掃除。きつかったのはガスコンロ周り。普段、キッチンの排水溝なんて俺に任せろ!な381Kですが、さすがにへこたれました。もうイヤ。窓枠とかいろいろ細かいところも手を抜かず。みんなの熱き姿勢に嬉しさがこみ上がる。

さて、いよいよNEW381表札を取り付け。表札裏面に強力セメダインを塗り、ガシッっと。瞬間接着ではないのでしばらく抑えてから養生テープで固定。明日までそのまま。

最後にホームセンターで買ってきた簡易ワックス(クイックルワイパーみたいな)を掛けて掃除終了。このワックス、なかなか良かった。まだキレイです。

さぁ、きれいになりました。後は運搬作業を残すのみです。

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿