2009/10/20

「ターァッッッチ!」

1ヶ月ほど前に買いました。iPod touch!
8GB。一番安いやつ。

SONYかiPod nanoかずっと検討していて、9月に値下げされて、
これなら買ってもいいのではと。

どうも最近PC立ち上げてネット開くのがおっくうで。
PC立ち上がるの遅いし。2階だし。やっぱりノートPCかなーと思ってたら
iPod touchでもネット見れるんじゃん!と。

キッチンの隅に置いたBOSEのスピーカーが妻に言わせれば、
かさばる、コードがゴチャゴチャしていてイヤ!と・・・。
iPod touchは内蔵スピーカーあるんじゃん!と。

その2点で決めました。

で、1ヶ月ほど使ってみて。

ネット、メール
無線LANの設定はすぐできました。親機側でMACアドレス制限しました。
さくさく見れる。ちょっとした調べ物なんかはiPod touchで十分と思える。
でもFLASHサイトは見れないみたい。メールもできます。

内蔵スピーカー
音はちゃっちいけど、なにかと使える。
でも外付けスピーカー買いました。(後日書きます)

写真
写真を取り込めるんだけどその同期作業にとても時間がかかる。
買ったその日の夜は途方に暮れました。が、自宅PCのスペック不足のようでした。
会社のPCでやってみたらスルスルと完了しました。ホ。

アプリ
ゲームは別にしないだろうなと思ってたら、妻と取り合いになる始末。
ホントいろんなゲームが気軽に楽しめる。
ニュース、乗り換え案内、天気などのアプリも便利。
ケータイで無駄なパケット代使わないで済みそうでうれしいです。
個人的にはインターネットラジオを聴けるアプリがとても良い。
聴きたいジャンル選んでいろんなものが聴ける。取り込んだ音楽より聴いてる。

そんな感じで買ってよかったです。
もう元は取った感あります。

あ、シリコン素材のケースはAmazonで500円程度で買いました。
RIX ijacket RX-IPS2GTOBってやつです。いい感じです。

その昔買ったアイリバーはジョグ専用機かな。
容量1GBで当時3万すよ!壊れるまで使おう!

3 件のコメント:

  1. 待ち受け、ステキ~ィ♪

    返信削除
  2. ようちゃん2012/01/13 12:39:00

    381ちゃんのアイリバー
    なつかすーーーーーーーーー
    当時あっちゃんは、Creativeの黄緑でした。

    時代は流れ流れたね。

    Softbankに乗り換えたものの、
    なぜiPhoneにしなかったのかと責めるよね。

    コメント嵐しました。
    コメント返しがたのしみー。(圧)

    返信削除
  3. Re:小川紀乃
    ARIZONA-24サイトがクールになってるみたいよ

    Re:ようちゃん
    ソフバどうよ?
    こちらは未だにデコメ非対応よ。

    コメント返しました。はぁはぁ。
    粋な計らいに胸がキュンとなりました。
    あんた最高っす。
    今後ともコブシをよろしく。

    返信削除