2009/10/25

「DIY iPodスピーカーの支え」

「ELECOM ASP-P102WH」iPod用スピーカー。まずDockコネクタを取り付けてからiPodを挿すのだが、シリコンケースを付けたままだときつくて挿せない。Dockコネクタをつけないで直接挿すとipodと充電器に隙間ができるので、グラグラして折れそうで怖い。取説的にもそれはNG。なので、Dockコネクタの代わりにジャストサイズな支えを作ろうっていう。

ホームセンターで材料選びに目を輝かせる私の横で、すでに飽きてきた妻が100円ショップになんかないのかねと。そうだ!消しゴムだ!とひらめき、100円ショップで消しゴムを購入。こういう時のワクワク感てたまんねーです。

で、こんなんなりました。スッと挿せて、グラグラしません。ホホ。真似する人は壊れても知りませんよ。ホホ。

・・・ただ切っただけじゃね?と言われそうですが、なかなかサイズを合わせるの大変でした。消しゴムなので角などはゴシゴシとすればすぐに丸くなり加工は楽でしたが、削りすぎるともう後戻りできないっていう緊張感と、消しゴムを消しゴムとして使わないことへの罪悪感と、ちょっとキツめが良いの?逆にユルめの方がいいの?どうなのどうなの?っていう手探り感!ヒーハー。いやぁ充実した時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿