2009/10/24

「外付けスピーカーゲット」

iPod touch。音楽を流す時は内蔵スピーカーではちょっと物足りないので、外付けスピーカーを買いました。ELECOM ASP-P102WH
コンパクトで持ち運べるようなもので値段も手頃なものを探してこれに行き着きました。JBL on station microが気になったけど高いんだもん。

これもAmazonで買いました。電気屋より安いんだもん。日々の食費で何十円を見定めることを考えれば大きな金額なのだ!がしかし。ユニクロ行くと土日限定1990円!マジすか!買いっしょ!と気軽に買ってしまいそうになる。あぶないあぶない。やるなユニクロ。この間Uネックカットソー着たら妻にそれはないなーと本気で止められました。あぶないあぶない。

あ、スピーカーの話。
音質は期待していたよりもイマイチでした。そのチープな音も味だと思えれば良いけど、音質にこだわる人にはおすすめできないな。お手軽コンパクト!な目的は十分果たせてます。朝ネットラジオ流して一人悦に入っております。

シリコンケースを付けたままだと接続できなかったのでちょっと細工しました。それは後日書きます。381Kの真骨頂と思います。

2 件のコメント:

  1. コンパクトスピーカーは
    安いものはそれ相応。音には期待×。
    って、わたしJBL買ったの。
    価格コムでコムりまくって。
    結果的に高くついたパターン。
    381ちゃんもきっと同じ道を歩む。
    で、あろう。

    返信削除
  2. いーなー。どうなのJBLは。
    スピーカーとかヘッドフォンって
    博打よねー。

    返信削除