2010/05/03

「映画の感想 のだめカンタービレ 最終楽章」

前編に続いて後編も映画館で見れました。
午前中に座席の予約に行き、ペアシートにしてみた。
結果、妻は舌打ち。
さて、開演前。GWだというのに、お客さん少ない。大丈夫かここ。
近いし、新しいし、広いので潰れないでほしいと切に願う。

さて、感想。
ドラマから見てるけど、原作の漫画から
よくぞここまで形にできるもんだな。すごいな!と。
上野樹里の演技は素晴らしい。玉木宏ははまり役。
いままで高尚で退屈に思えたクラシックの見方も変わりました。
・・・なんだかありきたりな感想になってしまったが、
なにも考えずに見られて楽しめる良き作品と思います。

で、問題のペアシート。これが最後部で前の席とのスペースが広く、
座面も深くてあぐらかけちゃうくらいで、とてもゆったり。
妻も絶賛。ホ。

それはそうと、
映画館で映画を見ると映画と全く関係ないことを考えてる瞬間があるのだが、
そういう人いますか?家でDVD見るときはそんなことないのに。
あまり映画館に慣れてないってことかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿