2010/05/28

「LEGO」

マコ氏が2歳になりました。プレゼントを各方面調査した結果、LEGOが浮上。
LEGOはちょっとパーツとか小さいんじゃないのと思いきや、
大きめサイズのシリーズがあるという。レゴ デュプロ。
ほほう。いいじゃないか。

だが、なかなか値が張るようだ。ネットでみてもそこそこな金額。
ついつい子供用品については財布の紐が緩んでしまいそうになるが、
そこは冷静に。遊ばなかったら金額がでかいほどショックも大きい。
そんな時、妻がリサイクルショップを見てみようと。それだ!
そしたらありました。ただし片落ち品、しかも中身未確認商品とのこと。
そこで中を見せてもらったら、ちゃんと揃ってそうだったのでゲットン。
で、家に帰って一応洗って干す。
その内の2つのブロックのポッチにBB弾がはまっていて笑いました。
部品は状態も良く、全部揃っていました。ホホ。

そしてマコ氏に遊ばせてみたところ、
ブロックってはまる向きがありますね。表側と裏側。
マコ氏、裏同士でくっつけようとしてて、
めちゃくちゃ強い力で押し付けてて赤い顔してました。
アイソメトリックか!っていう。すごいな。その調子だ。

神降臨 by妻

0 件のコメント:

コメントを投稿