2010/07/04

「茅ヶ崎旅行 2日目」

前回の続き。

2日目の朝。ノリちゃんの声で目が覚めました。平和です。
ノリちゃんはコミュニケーション能力に長けていて、
マコ氏にいろいろものをどうぞしてくれます。
マコ氏はもらうものの色を発しながら次々に受け取ります。


今日は鎌倉方面へ。なんとサンダルがまだ乾いてなくて、お借りすることに。
何から何までスイマセン。初クロックス!でした。いいね。楽チンだね。欲しいな。

道中、海沿いをゼッケン付けて走る人多数。
なんでも、月例でマラソン大会があるらしい。素晴らしい!

まず、長谷寺に行きました。アジサイがたくさんです。
雨上がりで風情が増してました。白いアジサイがクール。
階段が急です。最後に小さな洞窟があってクールダウン。


しかし予想以上に晴れて夏日和。暑い。このままでは僕らが大仏になってしまいそう。
てことで鎌倉を後にして、辻堂海浜公園へ。
広くて遊園地みたいでした。4人乗りの自転車に乗ったり、

(トイカメラ風に加工してみたらまぁメルヘン)

マコ氏を豆自動車っていうレンタル車に乗せてみたりとやること多し。

・・・なんだその腰の手は!

そこから海へ。人もまばら。
海沿いには自転車にサーフボード積んできてる人(自転車にそれ用の金具が付いてる)、
走ってる人、散歩の人いろいろ。なんかね、別にここは俺のシマだぜ!って感じじゃなくて、
みんな近所プラプラしてる感じで力が抜けてる。その普段な感じがとても良い。


そんな海を後にしていよいよ昼食!海の幸を!
12時前から行列を成してるお店にがんばって入り、
381家は釜揚げしらす丼と天丼をチョイス。
しらすがいっぱい。最近しらすはマコ氏に取られがちだったけど、
いくらあげてもまだまだたくさん。幸せです。
天丼はごはんが見えないくらいのすごいボリュームでした。

ゆっくりと食べ終えた後、そのままお土産屋まで案内してもらって、全日程終了しました。
しかしまぁ、ノリちゃん一家のプランニング力と実行力はホントすごいなと。
そつがなく無理も無く。そうなりたいと思えるところが多々あります。
レモンかじってる場合じゃないのです。

さて、名残惜しくも、帰る時間です。帰りは第三京浜で帰ってみようと出発しました。
しかし、ナビが途中から首都高経由になっていたようで、
気付いたら第三京浜の途中から首都高に入ってしまいました。
まいったな。ありえないな。マリオカートだったらジュゲムが出るな。
でも渋滞も無く、2時間かからずに与野ICまで来れました。みんなセールに行ったと思われます。
妻は終始天丼おいしかったなーいやーしかし良かったなーと言いっぱなし。

そんなこんなで出不精381家の精一杯ツアー、無事終了しました。
非常に盛りだくさんな内容で、一足早い夏の思い出ができました。
ノリちゃん一家ありがとう。
次回はもっとゆっくりいろんな話ができたらいいな。茅ヶ崎LIFEに幸あれ。


今回のベストショット

2 件のコメント:

  1. 先日はどーもー。
    レモンの件では説明が足らず、失礼しました。笑

    いやー、しかし、私たち的には充実していて楽しかったです。
    次回はぜひ、もっとゆっくりしていって下さい。

    ノリはあれから度々、マコちゃん来る?と聞いて来たり、マコちゃんとの写真やムービーを見ては喜んでいます。
    彼女の中でマコちゃんは確実にレギュラー入りしてますね。

    両家族でまた会える日を楽しみにしてます。
    ではでは~。

    返信削除
  2. あ、どうもです。
    コメントまでありがとうございます。

    ほんと楽しかったです。
    たくさん書くことあって、3話構成になりそうでした。いい思い出ができてよかったです。

    マコ氏はTVに海が映るとはしゃぐようになりました。
    この間また花火をしたら前回より楽しそうでした。

    ぜひまた会いましょうー。
    ノリちゃんの成長が楽しみです。

    返信削除