2010/07/25

「機種変更」

前回の記事の続き

携帯を機種変更しました。auです。

某チェーン展開型?携帯ショップで機種限定特価をしていて、さらに24ヶ月以上使用なら割引き、2台契約ならさらに割引きってことだったので、妻も便乗。貯まっていたポイントも使って予想をはるかに超えてお得に変更できました。契約する際に2ヶ月間この有料コンテンツ加入してねっていう条件はあったけど。それはまぁ予想通り。

さて、機種紹介。

左から今まで使っていたW41CAとW43CA
新しいもの BRAVIA phone U1とlotta

lotta
妻購入。auデザインプロジェクト系なiidaのもの。
デザインに特化している代わりにスペックは低水準。(でもICレコーダが付いててびっくりした!)バッテリーの持ちは良い。重さが軽い。そうなんだよ!電話とメールだけでいいのだよ。それでデザインが良ければいいんだよ!もう不毛なスペック競争やめようよ!最近パッとしないけど、その方向性はいいぞau!と思う。もっと昔みたいにかっこいいの出してくれ!しかしまぁ、携帯にこだわりなどない!とその場でパッと機種を決める妻の潔さが美しい。そんなことよりマコ氏はドコモのキノコが欲しそう。

BRAVIA Phone U1
381K購入。型落ちハイスペック機種?
ワンセグも見られるし、音楽も聴けるし、カメラも高性能。液晶もキレイ。そして防水。その分バッテリーの持ちが悪そう。ちょっとでかいというか長い。重い。最初はiidaの別の機種に決めていたんだけど、値段に負けてこれにしました。lottaでも良かったんだけど30のおじさんにはこっちのほうが的確かと。
購入前にネットで調べたところ、レスポンスが悪いとか、文字変換が頭悪いとか、防水だから通話がこもるとか悪いところがいろいろ気になったけど、ネットに惑わされてはいけないね。全然快適です。数字や英字入力の切替も手数が減ってます。4年間の進歩はすごいなと。

今後はどうなるんだろうね。3Dかな。Wi-Fiかな。でももう携帯の高機能化も過渡期じゃないでしょうか。高機能なことはスマートフォンに任せて、簡単ケータイ以外にもシンプルな路線があってもいいんじゃないでしょうか。と買ったばかりでなんだお前!

さてみんな。僕とデコメしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿