2010/07/31

「カレーパーティー2」

マーとその相方モリックとこっちゃんが遊びに来ました。

今回こそマコ氏を抱っこするぞという野望を抱くマーを横目に、早々とマコ氏抱っこに成功したモリック!やりおる。それを見たマーは動揺を隠せない。ワタシ、マリックでいいわーと改名宣言。がんばれマリック!

夕食会、今回の目玉はマーが持参したステーキ!でかい!分厚い!国産!それが3枚も!その他にも海老とアボガドの前菜、コールスローサラダ、ビシソワーズ!どんだけ!それに対峙するのは、昨日ギリギリ間に合ったお取り寄せシャンティカレーとパクチーをはじめとするそのトッピング類。オールスターにもほどがある!

さあ食べよう!とその前に、近所の盆踊り大会でビール無料配布があるようなので、みんなで足を運んで、紙コップ1杯並んでゲットン。小学校の校庭でけっこう大規模でした。さてもう用はないと、さっさと家に戻りパーティー開始だ!いつものように食べる前に写真取る気でしたが、待ちきれなそうな面々の気配を察知して自粛。こちら、マーから拝借しました。よくぞ撮ってくれた。


今思い出してもテンションあがります。どれをとってもすべてがうましなこの状況。幸せの究極形の一つが確かにそこに。妻はパクチーでおおはしゃぎです。ワタクシはビシソワーズというジャガイモなスープがヒット。いくらでもいけそうです。しかし・・・いろんなものを食べるのに必死で、なんの話をしたかあまり覚えてないな。初シャンティなこっちゃんもおいしいと太鼓判でした。ストイックなマコ氏は少しカレーを味わった後、納豆にシフトしました。

長い夕食を終えても、まだ終わらない。食後はこっちゃん持参のマカロンというオシャレげなお菓子。カラフルで高そうです。やりおるな元あんみつ屋。それにしてもみんな満腹で眠そう。危険だ。牛になる牛になる。

人見知りなマコ氏も終始打ち解けて楽しそうでした。マリックもこっちゃんもマコ氏を抱っこするミッションに成功しました。モリックはほっぺにチューされるミッションまで成功しました。ん?待てぃ!待て待てぃ!娘はやらんぞ!

ホント贅沢な夕食会でした。どんな外食にも負けません。これを糧に日々がんばらないと。

2 件のコメント:

  1. 楽しかった~♪美味しかった~♪
    シャンティカレー最強っす。
    また季節を変えてやりましょう群れましょう!
    相方、マコ氏にメロメロで帰りの電車でずっと可愛かったと連呼しておりました。。まーさんピ~ンチ!!

    りょうちゃん、お母さんがチーズパイありがとうと申しておりました☆
    こっちゃんからも連絡来たよ(o~-')b

    ではまた。

    返信削除
  2. おそばせながら先日はお邪魔しました!!

    楽しくて!!&ほっぺたも落ちまくりで!!幸せ~な時間でした。

    イイ画像ですなー。私も撮れば良かった~。すっかり、食、一筋になってました。。

    そしてまーさん、モリックさん今後ともよろしくです!!

    ごちそうさまでしたー!!

    返信削除