2009/12/23

「381Mの特訓」

最近、マコ氏が二足歩行の自主練を始めました。ソファーから冷蔵庫までをトコトコと歩いてまた戻り。何往復してもやめません。シロクマか!

そんなストイックなマコ氏ですが、親譲りな用心深さからか一向に外では歩こうとしません。指を血が止まりそうなくらい握って離しません。なので今日は妻の指令で水上公園に特訓に来ました。

最初怖がったものの、一度安全を確かめ終えたら芝生の広場を縦横無尽。土の盛り具合で右へ左へふらふらとなりながらも歩く歩く。すごいじゃないか!できるじゃないか!


その後も、道の隅に溜まった落ち葉に気を取られながらもぐるりと公園1週歩き倒し、妻も満足し公園を後に。帰宅後マコ氏を車から降ろし、さあ歩いてみろと解き放つもさっきの勢いはどこへやら。歩く様子なし。そして今夜もマコ氏の自主練は続くのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿