2009/12/19

「カレーパーティー」

妻の高校からの友達まーちゃんがやってきた。いつもがんばっている妻に代わり、このわたしがカレーを作ってあげるわよと、お取り寄せタイカレーと手作りパンナコッタを持参。しかもまーの母上がいろいろこしらえてくれた品も。スペアリブまで!さらにはマコ氏へのクリスマスプレゼント!あなたサンタですか!

381M今週のビックリドッキリメカー!あひるちゃん!ポチとな。ピヨ、ピヨ、ピヨ、ピヨ。かなり良くできたおもちゃです。歩くと音が鳴ります。セレブな雰囲気です。


で、タイカレー。いろいろトッピングして食べるそうです。381Kまったくの初体験でした。昔よく飲んだマリブコーラの香りがしました。


お味の方はというと、いやーもう相当うまかったっす。たまに腕を組んで目を閉じてしみじみと思い出すくらいうまかったっす。その他、サーモンとポテトサラダ、スペアリブ!なんて贅沢。こんな肉食べたことない。脂身への接し方についてまーと意気投合して盛り上がりました。次はから揚げパーティーか!?


そんな豪華な食事に圧倒されたかみんな予想以上に早い段階で満腹になり、しばし休み、また満腹になりという体重増加まっしぐらな状況の中、いろいろな会話に花が咲きました。もうクリスマス来ちゃった感がありました。しかしまぁ、なにからなにまでありがとう。次回は春かしら。ハウスミュージック調べながら待ってます。オホホ。

1 件のコメント:

  1. ブログにコメントありがと~。
    私もちょいちょいお邪魔させて頂くわ♪

    マイホーム購入記事が楽しみです。
    続きを待つ!

    返信削除