2009/12/13

「目から鱗」

写真。撮られるのは嫌いではない。が、いつも写真映りがどうも・・・と革ジャン記念撮影した日曜の夜、妻に話したらある事実が判明。
「はい撮りますよーのタイミングで、レンズレンズ、レンズはどこだー!と焦るよね?」と撮られる時の自分の心境を解説、実演したら、「知ってる!その顔知ってるー!」と妻爆笑。レンズをそんなに凝視せんでいいと。落ち着いて顔を引けと諭されました。
なるほど、そんなにレンズ探さないでいいのか。だから俺はどうしてもアゴが上がり気味かつ目が泳ぎ気味なのか!そういえば昔もよく381母にアゴを引けと言われてたな!その原因はレンズを探してたからなのか!それでかっ!とようやく気付いた。いやもうホント目からウロコです。
30歳までに間に合いました。よし誰か俺と写真撮ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿