2009/07/03

「中古一戸建て購入記 12. 住宅ローン審査結果その1」

7月2日木曜の午後
M銀行から勤務先へ電話。在籍確認の電話。生年月日、住所、融資希望金額を聞かれ回答する。あとは登記簿謄本をFAXするだけ。はたして・・・。

7月3日金曜
R銀行の仮審査結果が来ると予想するも3時が過ぎ、4時が過ぎ。来週まで持ち越しかー、と思っていた16時57分、携帯に着信。仮審査通りましたと!ほっとしました。電話しながらうろうろしました。足が勝手に動きました。しかし、ここで金利の説明をされる。金利の優遇が予定のものよりちょっと低い。そうなのかーみんな共通ではなくて人によるのかー。ちょっと思ったより高くつくなーでもしょうがないかー頭金ないし大手上場企業勤務でもないし。まぁこれで日曜の契約は格好がつくなとひと安心。見たかコノヤロ。

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿