2009/07/05

「中古一戸建て購入記 13. 売買契約」

売買契約に臨みました。妻は家で待機。不動産屋に全員集合。先週説明を受けた内容をおさらいして、2,3気になるところを確認して、実印を押す。あと手付金を提出。決済日まで不動産屋が預かることになりました。

今後のスケジュールの確認。
売主サイドにとりあえず1つの銀行で仮審査が通っていることを伝え、あとの銀行はこの契約書を持っていかないと審査がスタートしないことを毅然とした態度で説明し、1週間ほどで結果が出る予定だと説明する。引渡し日は今月末の7月31日に決めました。(R銀行の結果が出てなければもっとてんぱってたと思う)てことで無事契約完了。不動産屋に登記簿謄本と土地の公図の手配を依頼。あとはM銀行とU銀行の住宅ローンの審査待ち。長い1週間が始まる。

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿