2009/07/21

「中古一戸建て購入記 18. お買い物」

午後はさいたま新都心駅そばの家具屋へ。目的は妻がネットで見た良さそうな椅子(某有名デザイナーの椅子・・・のレプリカ)があって、それを実際見てみたいというもの。ずっと座れるいい椅子を買おうよってことで。しかしレプリカを堂々と売っていいのかと思ったら、もうデザインの版権が切れているものはいいらしい。ジェネリック家具というらしい。

で、グーグルストリートで予習済みだったおかげか迷うことなく目的地到着。おしゃれな店内。見たことあるような椅子がゴロゴロと。で、お目当ての椅子も発見。実物もいい感じ。しかし背もたれの角度が深いのでこれで飯食うのはちょっと違うなと。うーむ。でも無理やりにでも欲しい!ってくらい、いい感じな椅子でした。
その傍らにさりげないがシンプルでいい感じのテーブルが。んーこれは理想に近い。サイズ的にも検討していた大きさだし、なにより丸足でテーブルの角も丸い。これはマコ氏にやさしいぞ。ちなみにマコ氏は爆睡中。そしてテーブルにセットされている椅子はYチェアと呼ばれるもの(レプリカ)で、座ってみるとなんともいい感じ。そしたら妻もそのテーブルが気に入ったとのこと。検討した結果、そのテーブルを購入しようということに。椅子はYチェア4脚だとさすがに高いし必要ないので、2脚とシェルチェアと呼ばれる椅子(白)2脚にしました。色が何種類かあって悩みました。平日の昼間ということもあり貸切状態であーでもないこーでもないと楽しいひととき。いい買い物したと思います。英断だ。こいつはまさに英断だ。大事に使っていきたいです。

この買い物でなんだかずっとてんぱってた気分も晴れました。
明日は住宅ローンの契約です。

次回を待て

0 件のコメント:

コメントを投稿